I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイスター

今、○○マイスターたるものが、1つの地位を確立している。
ドイツ語で「名人」とか「巨匠」とか言う意味らしい。

最近知ったのだが、築地に「日本おさかなマイスター協会」という団体があるらしく、
そこで、月3回、約4ヶ月に渡って、全部で22講座の講習を受け、
修了試験に見事合格すれば、晴れて、「おさかなマイスター」を名乗ることが
出来るらしいのである。

受けて~! 

でもでも、講座が土曜の14時からがほとんどで、
仕事でちょっと行けない。。。
「おさかなマイスター」の称号が欲しいのではなく、
その講座の内容を勉強したいのです。


もう1つあって、
これは内容も大事だが、称号の方が欲しい、
北海道標津にある「標津サーモン科学館」が、
去年10月から開始した、
その名も「サケマイスター」制度!
これはですね、3級から1級までありまして、
1、体験学習
2、地場産品購入
3、産業、文化体験

この3つのカテゴリーの中の体験、参加、購入すると、
項目別にポイントがあって、8ポイント獲得すれば「3級」
全カテゴリーの項目から各3ポイント以上獲得と、
2級必須項目をクリアーすれば「2級」
全カテゴリーの項目から各5ポイント以上獲得と、
1級必須項目をクリアーすれば「1級」

これでサケマイスターの称号を得ることが出来る!
どうせ獲るなら1級とる!
でも3級獲ったとき貰える「認定書」と「粗品」が気になる~!

どうにか、8月から2ヶ月間で、「サケマイスター」の称号を
絶対に取得してやるぜ~!
まぁ、これが目的ではないから、獲らなくてもいいんだけど、
あくまで個人的な「趣味」として、
取得目指して頑張りま~す

I love salmon



  1. 2010/04/07(水) 19:40:59|
  2. サケ・マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鮭神社 | ホーム | 時来る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/6-19edae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
