I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

養殖は悪か?

天然物の安全性、希少性、栄養価、
全てにおいて、養殖より優れている気がするのは当然だと思う。

でも、本当に養殖は悪なのか?本当に天然魚が養殖魚よりも優れているのか?
養殖魚の悪い部分ばかり見えているのではないのか?
あらゆる条件が重なったとき、
絶対に養殖魚に頼らなくてはならなくなる日は近い気がする。

去年、カナダ産の紅鮭なんか、一本も入ってこなかった。
何故だか知りたい。築地に居ても本当のことは分からない。
現地の漁師と話したいんだ。
生の声が聞きたい。何故獲れないんだと。
わずかに獲れた紅鮭はどこにあんだと。
どの辺に定置網張ってんだと。
どんな所で加工してんだと。
どのおっさんが加工してんだと。
その紅鮭、俺に売ってくれと。

I love salmon
  1. 2010/04/05(月) 17:48:08|
  2. サケ・マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時来る | ホーム | かっこいい奴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/4-8b211ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
