I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事終了~

tedukuri.jpg

無事、手づくり市in吉祥寺PARCO屋上終了しました。
雨風なく、気持ちいい開催となったと思います。
遠くより、押上、東砂、稲毛よりお越しいただきありがとうございました。
またまた色々勉強になることが多く、やっぱりこういうの出た方が面白い。
お隣さんの「いちごおうじ」に私メロメロでした。何なんだお前ら!

ichigoouji01.jpg
ichigoouji02.jpg


明日からフェリーで九州に向かいます。
16日の朝6時頃、門司港に到着予定です。
まずは、そのまま鮭神社に向かいます。新幹線に乗りたいな~。

話し変わりますが、
東京湾内より、スズキ(シーバス)から微量ですがセシウム検出されたようです。
勝どきの隅田川でWADLLの店長にルアーの投げ方を教えてもらい、
僅か3投の間に、約1500円位するルアーを3つ隅田川に葬り、
結局安いワーム(ゴムで出来たミミズみたいな疑似餌)で練習させられ、
それから良く、隅田川でシーバスを釣り始め、あれがあったから今の俺がある(大げさ)みたいな
思い入れが大きいシーバスが、微量ではあるが汚染されていることに、
もうどうしようもなく良く分らない感情があふれ出す。

岩手沖シロサケ、カラフトマスからも、
北海道根室沖シロサケ、カラフトマスからも。
このシロサケは日本で言うところの「時鮭」で、
ロシア起源の回遊途中の若いシロサケ。
中禅寺湖のヒメマスも、多摩川のアユからも。

空と海は世界と繋がってます。
あんまり遠くまで行かんでくれと願うばかりです。

  1. 2011/06/14(火) 00:20:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州よかとこ一度はおいで | ホーム | 手作り市 In 吉祥寺パルコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/235-08be0afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
