I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上関原子力発電所建設計画

山口県上関町に上関原子力発電所の建設を計画している中国電力は21日、予定地と周辺海域に作業員ら計約400人と作業台船など約15隻を動員し、海面埋め立て工事を本格的に始めた。1年3カ月ぶりの工事再開に、計画に反対している上関町祝島(いわいしま)の住民らは強く反発し、一部でもみ合いになっている。 asahi.com

記事全文

友人の兄貴と、知り合いの知り合いが現地に飛んでいった。
その友人の兄貴と知り合いの知り合いは知り合い。
twitter上が騒がしくなった。

何も知らず、何も出来ないのがくやしい。

  1. 2011/02/21(月) 18:21:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サケ・マスのデザイン研究001 | ホーム | 感謝感謝>>

コメント

祝島

祝島のドキュメンタリー撮ってる人が染めハラッチョのお友達だったりします。
でも私も良く知らない。
そーいう事って結構いっぱいあるんだ。
先日見た「カンタティモール」というドキュメンタリー映画もそう。
知らない所で何かがおこっている。
  1. 2011/02/22(火) 01:21:05 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝島

いっぱいあるんだろうね~
鮭好き語っといて、これ知らないってダメだなと思った。。

ハラッチョのブログ読んで、「こんな人いるんだ~」と思ってて、
友達の兄貴の日記読んでたら、「祝島」とか「原発」とか見覚えある単語と、名前が同じ人出てきて、
おぉ~!とか思ってたら、急に山口に飛んでったのよ。
昨日はustreamずっと観てた。そわそわしちゃって、思わずブログにアップしちゃったっす。

ハラッチョによろしく




> 祝島のドキュメンタリー撮ってる人が染めハラッチョのお友達だったりします。
> でも私も良く知らない。
> そーいう事って結構いっぱいあるんだ。
> 先日見た「カンタティモール」というドキュメンタリー映画もそう。
> 知らない所で何かがおこっている。
  1. 2011/02/22(火) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. サケデザイン研究所 #-
  4. [ 編集 ]

サケデザイン研究所さん はじめまして、こんにちは。

ブログ:5ive3hreeのSKYさんのリンクからこちらへ飛んできました。

この時代に日本はまだそんな事をしているという事が残念で成りません。
勿論、僕も何も出来ない人のひとりですが、憤りを覚えます。
この記事で、この問題を知る事が出来ましたありがとうございます。
  1. 2011/02/25(金) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. Megaceryle lugub #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megaceryle lugubさん

コメントありがとうございます。
はじめまして。

そうな風に言っていただけると、非常にうれしいです。
一人でも多くの人にと思っていたので。
見守る事しか出来ないかも知れませんが、
最後まで観続けたいと思ってます。
  1. 2011/02/25(金) 16:57:03 |
  2. URL |
  3. サケデザイン研究所 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/211-571d2f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
