I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はガス工事

ユウヤ&アカネチャンがガス工事に来るので、朝から料理。
近所の業務用スーパーで購入した「紅鮭フィーレ」。驚きの800円!! これは安い。買いです。
ロシア産だから去年の紅鮭だね。去年はカナダ産の紅は市場にほとんど出回ってないから。

IMG_3797.jpg

さて、ここで、去年購入して約一年、棚に眠っていた、
そう。「築地 杉本 鮭包丁」の出番です。 
以前もブログに載せたと思いますが、僕の名前入り。
ちなみに「杉本」のロゴと「鮭介」はそうちゃんの手彫りです。

IMG_3795.jpg

IMG_3796.jpg

いや~ さすが新品(笑) 切れ味が半端じゃない。
久しぶりでちょっと怖いくらいだった。すばらしい。

IMG_3798.jpg

厚みがバラバラ。。。ブランクって恐ろしいね。
この前遡上を見てきたばっかりで、ちょっと複雑でしたが、
でもやっぱり紅はうまい。アスタキサンチン豊富。

無事、ガス栓二股になり、これで冬を越せそうです。
タダでやってくれたユウヤに感謝。アカネチャン食って飲んで帰ってった(笑)
遠路はるばるありがとう。

  
  1. 2010/11/08(月) 00:31:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作 「文様鮭」 | ホーム | 染まらないな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/168-4440f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
