I love salmon

サケ・マスのデザインとデザイン研究


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭in横須賀

「続 村上2」の予定でしたが、
いい店を見つけた? というか、
引き寄せられたと言う方が腑に落ちるような、
そんな店に出会えたので、今日はその件を。

何となく、4人で横須賀へ出かけました。
以前、横須賀にある「どぶいた通り」という
商店街があって、そこのシンボルマークの一般公募があって、
一度、応募したことがあったのですが(もちろんボツ!)
今日その事を思い出し、初めて訪れてみたのです。

うさんくさいスカジャン屋とか、露店とか、
魅力的なお店が色々あるなか、
「Kadoya」という店に入ってみた。
そこは、「木彫りのtrout」、「salmonのスウェット」、
店の外観に「虹鱒?のステンドガラス」。
なんじゃ! このステンドグラスは!と思い、
店主に写真を撮らせて欲しいと言うと、
快くOKと言ってくださり、外から写真を撮っていると、
(携帯のカメラのため、写真載せれません・・・)
「店の中からのほうが良く撮れるよ~)と言っていただき、
店内へ。写真を撮りながら、どっかで作ってくれるんですか? と聞いてみると、
「自分で作ったよ」と。「ちなみにいわなのつもりだよ」と。いたいた。横須賀にいました。
店主もtrout好きだと言われた。
鮭に狂っているムネを明かすと、
隠してあった、アラスカ在住のRAY TROLLというアーティストが作っているという
Tシャツを出していただいた。
やばいっす。ありました。出会うべくして出会ったとも言えるでしょう。

IMG_2664.jpg

この他、色々な種類があったが、とりあえず、一番かっこいい、こいつを入手。

完全に引き寄せられてます。まさか横須賀で。。。
まぁ、とにかくがんがん行きます。
  1. 2010/04/11(日) 23:06:51|
  2. 鮭コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続 村上2 | ホーム | 続 村上市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ilovesalmon.blog3.fc2.com/tb.php/11-30e96663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
